焼け野原

FlareBlitz&Overheat

【BDSPバトルタワー】怠惰49連勝

 

f:id:Einz:20211124231431j:plain

こんにちは、Naoです。

 

「レート対戦が無いのに孵化厳選なんかしたくない!だけどバトルタワーでクロツグ倒したい!」

ということでやってきました。

 

〈以下常体〉

 

使用個体(括弧内は個体値)

f:id:Einz:20211124222228p:plain

アグノム@光の粘土(31-31- 10~11 - 28~29 -31- 20~21)

性格 せっかち

182(252)-×-72-144-90-178(252↑)

リフレクター/光の壁/電磁波/サイコキネシス

 

f:id:Einz:20211124223157p:plain

レジスチル@食べ残し(31-31-31-×-31- 20~21)

性格 やんちゃ

187(252)-110(36↑)-198(220)-×-153(↓)-65

身代わり/鈍い/ド忘れ/アイアンヘッド

 

f:id:Einz:20211124223625p:plain

ガブリアス@龍のプレート(旅パ個体のため個体値不明)
性格 やんちゃ

181-174(↑)-117-×-91(↓)-128(努力値不明)

剣舞/ドラゴンクロー/穴を掘る/噛み砕く

 

 

【詳細】

・全力で起点を作り、身代わりでタワークオリティをできるだけ排除しつつレジスチルで積んで全抜きする。おそらくアグノムに「いちゃもん」を覚えさせると安定感が増すが、技マシンが勿体なかったのでこの技構成。

・とにかく厳選作業をしたくなかったので適当に用意できることを重視。レジスチルハマナスパークで最初に出る準伝なので、殿堂入り後に少し地下通路で遊んでいればすぐに捕獲できる。Twitterに流れていた金策で金稼ぎしてドーピングアイテムを買えば一瞬で育成可能。

ガブリアスの枠はレジスチルが苦手な炎に強く、序盤に高確率で出るヌケニンに打点があるポケモンならなんでも良い。今回は旅パ個体なので6周目くらいから全く戦力にならない。

 

 

【終わりに】

YouTuberたちがBDSPで孵化余りを流してた時に逆張ってガラル地方でランクマッチしてたら個体用意ができずこんなことになった。

 

・クソ

エンペルト@カゴ

影分身/アクアリング/眠る/渦潮

レジスチルのPPを枯らして相手が寝てる間に必中の悪足掻きを当てないと突破できず、時間がかかるため(5,6周目によく出る)