焼け野原

ポケモンしてたら単位落とした

【宇宙開拓】筋トレミミッキュ

こんにちは、Naoです。

S11で結構構築が迷走していた時期があったのでその間に様々なポケモンで宇宙を彷徨っていました。その大半はスペースデブリになって闇に消えていったのですが、これはまだ可能性を感じるっていうミミッキュの型紹介です。実質供養記事かもしれませんね。

 

〈以下常体〉

f:id:Einz:20180118195206g:plain

ミミッキュ@半分回復きのみ

性格 意地っ張り

特性 化けの皮

 努力値振り Hab

(既存のABミミッキュの振り方でいいのかもっといい振り方があるのかわからない)

(要検討)

ビルドアップ/ドレインパンチ/影打ち/じゃれつく

 

【ビルドミミッキュの強み】

・積み技が龍の舞のポケモン(ギャラドスなど)に対して滝登りとかで怯ませられなければ対面から積み合いで勝てる。(後投げからでもきのみ発動ビルド→じゃれつくで急所とか以外で勝てる)

・ビルドアップとドレインパンチによって鈍いを積んでくるカビゴンに対しても積み合いで急所待ちになった時に攻撃と回復を同時に行うミミッキュの方がリサイクルに1ターン使うカビゴンより有利(ビルド3積みで腕白カビゴンが急所で確定になる。)

・従来対面から勝てないカミツルギを2積みドレインパンチ+影打ち、ガルーラをビルドアップ+ドレインパンチで破壊できる。(元々耐久を厚くしすぎると固すぎてビルド1積み状態でスマートホーンがきのみ圏内まで行かないので要検討)

・自分では最適解の振り方を見つけられていないがHBのイカサマ持ちポリゴン2に勝てる可能性があるはず。(要検討)

・Zを持たせていないので火力が足りなさそうに見えるが、ビルド1積みのじゃれつく+影打ちが±0状態のミミッキュZよりは指数が高いのでまあまあ火力は出る。

ミミッキュなのでその他諸々のポケモンに強い。

 

(要検討要素が多すぎないか...?)

 

【他の技候補】

・挑発 エアームドドヒドイデの前でビルドレできるので受け構築に強そう。

・痛み分け 強引な削り+回復...?

 

 

【まとめ】

考えただけで実戦投入はしてないので使用感とかは全くわからない。誰かこれをさらに開拓してほしい。(他力本願)